新型コロナウィルス感染拡大予防における対応について

先日新型コロナウィルス感染拡大予防に関するご案内をさせて頂き、当初は1ヶ月の対応を目途としておりました。

しかし、大阪においては感染者が増加している状況等を踏まえ、当面の間、現在の対応を継続させて頂くこととなりました。

また、入館制限対応の都合上、クラブ講師も同様の対応となり活動を実施できない状況にありまして、今月は月間予定の記載を休止させて頂きます。

サービス提供につきましては、クラブに準ずる内容を実施しており、各ニーズに踏まえた機能強化には努めております。

ご理解・ご協力を宜しくお願い致します。

 

2020年4月1日時点の具体的対応(概要)

〇入館(面会)

基本的にはどの方においても制限させて頂いております。万一入館頂く場合は健康チェック・消毒対応にて入館頂いております。ご希望されるご家族様には写真や動画の撮影をさせて頂き、様子をご案内致します。

 

〇在宅サービス

通常通り営業しております。ただし、どの利用者様もご自宅にお伺いした再に必ず健康チェックをさせて頂いております。その際、疑われるような症状がある場合は、当日のサービス提供は中止させて頂いております。

 

〇もし関係者に感染者が発生した場合

基本的には入所サービス以外はすべて一旦休止させて頂き、保健所等必要な機関と相談しながら対応を検討させて頂くことになる対応を想定しております。