11月3日 フィオーレ祭を行いました♪

11月3日フィオーレ祭を行いました。

オープニングで大阪体育大学のダンス部がダンスを披露してくださいました。キレがあり、大人数でビシっと決まるダンスに感動。

ゲームコーナーは魚釣りゲームとくじ引きを準備しておりましたが、あっという間に完売。「もう終わり?他に無いの?」という声もあがるほど、食事として今回は初めての試みでキッチンカーにも来ていただき、そちらも大盛況。たくさん並んでいただき、待たせてしまって申し訳ないな、と思いました。

泉佐野にあるパンハウスみるくさんのシフォンケーキに惚れ、協力を依頼し、シフォンケーキやワッフルを販売してくださいましたが、すぐに完売致しました。

地域の方や職員、利用者からバザー品を献品して頂き、バザーも開催!そちらも大盛況。売上金は日本赤十字社に寄付させて頂きます。

写真ブース展や介護体験コーナーなども行いました!

お昼には婦人会の方々が踊りを披露。利用者や職員も一緒に楽しみました。

そして、10月20日田尻130年フェスタにも出演させて頂いた職員と利用者の家族、ボランティアの方と結成したMazo di fioreによる生バンド演奏。

締めくくりには大抽選大会を行い大盛り上がり!!職員が抽選された場合は一般の方とジャンケンという試練があり、職員が負けるたびに大歓声(笑)。負けた職員には申し訳ないが、そのおかげで盛大に終えることが出来ました。

 

フィオーレ祭とは、フィオーレ南海の行事の一つで、施設版の文化祭として、11月に”フィオーレ祭”という名称で地域の方々や一般の方々に向けた行事として行いました。

今までは8月に行う納涼祭を地域の方々に向けた行事として行っていましたが、近年の猛暑の影響で外での行事が安全上難しくなってきったため、このような形式に変更致しました。

始めるにあたり、日程が変わったので、来ていただける方はいるのだろうか?うまく行事を行う事ができるのだろか?と不安が多くありました。

しかし、フィオーレ祭のポスターをお店や診療所に掲示をして頂いたり、小学校や幼稚園、町内の活動等の場でチラシを配布させて頂いたり、バザー品を献品してくださったおかげで、たくさんの来客があり、盛大に行う事が出来ました。また、職員の家族や学生ボランティア、一般ボランティアの方々の協力があり、無事に事故もなく行う事が出来ました。本当に感謝の言葉しかございません。ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

反省することも多いのですが、それを活かし、来年度はもっともっとも~っとゲームや催し物を準備、計画させて頂きますので、ぜひお越しください♪

 

 

 

 


投稿カレンダー

2019年12月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
お知らせ投稿一覧