たじり健康フェスタに参加しました♪

10月15日(日)田尻町交流広場で行われた「たじり健康フェスタ」に参加させて頂きました。

あいにくの雨模様でしたが、開催中は小雨程度でしたので、よかったです。

町内、町外の方々が多数、参加されており、出店数もたくさんあり、とてもにぎやかで楽しかったです。

今回、フィオーレ南海は「やわらか食」の試食提供を行うために参加させて頂きました。メニューは穴子の押し寿司とパイナップルの食べ比べをお出ししました。

試食して頂いた方は「なかなかお寿司に見えるよ。」「べちゃっとしてない。ゼリーみたい。」「おいしい。食べやすい。」とうれしい声や「あんまりおいしくない。」「変な感じ」など残念な声も…。

でも、その声は利用者様が言えない部分かもしれない!?

参加されている方への試食提供でしたが、生の意見を聞く事ができ、私たちの勉強にもなりました。

もし「やわらか食」に興味があれば、いつでも見学にお越しください♪

※フィオーレ南海オリジナルやわらか食”やわ楽”

『見た目』『味』は普通の食事と変わらないが『食感』は柔らかく、食べ物を噛む力が無くなった方や飲み込みが悪くなった方でも食べて頂ける食事になっています。 食べる事を最後の最後まで楽しんでもらえるよう、毎日手作りしています。