田尻小学校2年生 交流会

6月27日、30日、7月6日に田尻小学校2年生が遊びに来て下さいました。

今回は各クラスごとに違う演出の踊りを披露してくださったり、歌を聞かせて下さいました。そのあと、利用者の間に入り、自己紹介をしてくださいました。子供たちはたくさんで集まっていると、元気があるのですが、いざ、一人で自己紹介を行うとなると、緊張のせいか声が小さくなる子もいました。そういう子たちにむかって「もっと大きい声でゆってや~。おばあちゃんには聞こえへんで~。」と笑いながら子供たちの緊張をほぐされていました。

そのあと、子供たちが利用者のお願い事、自分のお願い事を短冊に願いを込めながら書いていました。

7月6日は27日と30日にお友達が書いてくれた短冊や園児から頂いた飾りを笹に飾り付けてくれました。

いっぱいの願い事と飾りのおかげで大きな笹も豪華な七夕飾りになりました🎵

2年生のお友達、遊びに来てくれてありがとう。また遊びに来て下さいね♪