大阪体育大学ダンス部 ダンスショー

平成29年3月29日に大阪体育大学のダンス部がダンスを披露しに来てくださいました。

各テーマを持ったダンスの披露、利用者と一緒にリズム体操、利用者と触れ合い一緒にダンスを踊ったりしてくださいました。たくさんの学生が華やかな衣装でダンスをしているのを見て、利用者はみんな笑顔🎵 手を叩いたり、一緒にリズムを取ったり、立ち上がって一緒に踊りだす利用者もいました。「孫みたいな子たちがこうやって来てくれるのも嬉しいし、踊りも見せてくれて嬉しい。」と涙ぐまれる方も。

最後は学生、利用者、職員、全員が一緒になって、リズムに合わせ楽しくダンスをしました。一緒に踊っている姿を見て、みなさん、まだまだ元気!!!利用者と一緒にダンスできる機会も作っていけたらなぁ、と思いました。

大阪体育大学の先生・学生の方々、ありがとうございました🎵次回もお待ちしておりますので、よろしくお願い致します。